修行

凝りもせずまたまたヒラマサ求めて行って来ました。

今回はアルバイター森川を道連れです。

IMG_0314

もはや九州までの道のりは、遠いと感じなくなってきました。

IMG_0316

あれこれ話しながら決めたポイント一箇所目。

ベイトもおらずあまり雰囲気の無い海に向かって二手に分かれて投げていると、予想を裏切り早速自分にチェイス有り。

「おるおる!」と森川に伝え、もう一度同じコースを通すと手前でバゴッ!

IMG_0373

ブリブリに肥えたハマチでした。

その後反応が無くなったので潮が満ちてきて帰れなくなる前に場所移動。

IMG_0365

普段あまり運動しないので、行く先行く先全てが地獄でした(‘Д’)

しかし苦労して目標を達成した時の満足感は半端では無いので頑張ります・・・

IMG_0321

べた凪

IMG_0330

雨・・・

IMG_0323

色々見て回りましたが、どこも反応無くぽかぽかの陽気にノックダウンです。

そして夜の部

IMG_0527

明るい内にアジの群れが見えたので、ジグヘッドを通すと簡単に食うw

IMG_0326

サイズは良くないですが無限に釣れるアジに癒されました。

ミドルゲームも勿論試しましたが、そちらは不発。時期が早かったようです(*_*)

その後は居酒屋に向かい、地元アングラーのMさんと一緒に山の幸・海の幸共に堪能しました。

IMG_0372

IMG_0339

釣果は冴えなくても、毎回癒されまくっております(*´ω`*)

2日半振り続けましたが今回はヒラマサからの反応は無し。

またリベンジしようと思います(*´▽`*)

さて・・・話は変わりまして瀬戸内のミドルゲームですが今の所余り釣果が良くないようです・・・

去年は3月後半に良いのが釣れてましたが、今年はイカナゴの話も聞きません。

”イカナゴ不漁”とは去年も聞いてましたが釣り場にはしっかりいたんですがね~

きっと4月の良い潮周りで吹いてくれると思います!!

以下はお客様の釣果です↓

IMG_0362IMG_0378


IMG_0363IMG_0377


渋くても通いまくって何とか釣果を上げたそうです!!

真鯛用に作ったオリジナルロッドから気合が伝わってきますね(*´ω`*)

自分も今からガンガン通おうと思います!!