もう病気です。

こないだのヒラマサ釣行からもうずーっとグーグルマップを見てポイントを探していますw

あの強烈な引きが忘れられません・・・

3A596877-778D-418F-A291-17810D9F847B

そして気付いたらまた一人でフェリーに乗っていましたw

今回は風・波共にあまり強くない予報ですが、少し雨が降る感じ。どうなる事やら・・・

博多まで4時間弱運転してきた疲れを、フェリーで爆睡して癒します。

そして島に到着!!

前回は鍵を付けっぱなしにして港に置いといてくれるレンタカーを借りたので、スムーズにポイントまで行けたのですが、今回は一旦事務所まで送迎してもらいそこからスタート。

結構時間がかかってしまうので、絶対に付けっぱで貸してくれる所がオススメです(‘Д’)

まあ何とか朝マズメギリギリ間に合い、早速スタート!

一か所目は前回2本釣れたポイントに入りました。

朝一は前回と同じくマリア:ボアー195SSから投げてみます。

しかし全然反応が無いので、瀬川さんという方が作っているダイビングペンシルに交換。

めっちゃええ動きするな~としばらく投げ続けていると待望のチェイス!磯際まで追っかけて来ましたが惜しくも食わず・・・

その後も投げ続けましたが全く反応が無いので場所替え。

20分ぐらい?岩を登ったり下りたりして何とか到着。

こんな場所です。

しかし先端の方に近づいていくと岩と岩の間にスリットが発生w

頼りなさそうな木の棒が一本掛けてある・・・

前回の反省でなるべく身軽にはしてきましたが、流石に背負ったままでは怖いので一旦荷物を置き、ロッドとルアーだけ持って勢いで何とか渡りました。

先端に着き、何か雲行きが怪しいなーと思いながら釣りをしているとまたまたチェイス!!

しかし一瞬でルアー追ってこんようになった(*_*)

くっそーと思っているといきなり雨&爆風( ;∀;)

どんどん強まり、向かい風と雨で目が開けれなくなったのでひとまず撤収。

しようと思いましたが、また雨が弱くなってきたので反対側に回って見ることに。

良い感じでサラシが出てたので、ヒラスズキを狙ってみましたがバイトが無い・・・

そして再び大雨と爆風( ;∀;)急いで車まで戻り、タックルを片付けていると・・・

ドーン!!

雷落ちて来ました( ;∀;)

結構近かったので、これはヤバいと思いひとまず遠くまでドライブ。

ポイントを探しながらしばらく走っていると天候も回復し、晴れ間が見えてきます。

次のポイントは潮も効いていて良い感じ!!

ここでもチェイスが有りましたが残念ながら乗らず・・・

どんだけじらすんだ五島w

潮通しも良く、雰囲気も良いのでここで夕マズメまで粘ろうと思いましたが、今回も朝からろくに飯を食ってないので16時ぐらいからぼーっとしてきて強制終了です( ;∀;)

そして宿に行き、夕食を食べてしっかり休みます。

美味しかったー

疲れ過ぎて、湯舟に浸かった時にそのまま溶けるんじゃないかと思いました笑

すぐ寝ようかと思いましたが、youtubeを見だして止まらなくなり結構遅めに就寝w

しかし朝はバッチリ目が覚める!フロントに鍵を預け一目散にポイントへ!!

暗い内にバッチリ準備をし、釣り場へ向かいます。

少し明るくなって海の様子を確認すると、夜の間風が強かった為、結構うねりが残っている・・・

朝一は水噛みの良いダイペンからスタート!!しかし操作が難しい。

ならばポッパーじゃ(‘Д’)!と投げるもこちらもダメ。

朝マズメをハズしてしまいました(*_*)

そしてやっぱミノー投げとけばよかったかなーとか思いながらボアーに変えてキャスト。

その3投目でした。巻いていると軽くコンッと何かが触れた?追って来とるわ!

とそのまま巻きを早めるとガツンと強烈なアタリ!

そして突っ込みも激しくヒラマサと確信!!いきなりだったのでテンパってランディングポイントまでうまく誘導できず、少し高いとこで波にもまれているヒラマサを眺めながらどうしようか考える・・・

掛かり所も良かったのでとりあえずそのまま引き抜こうかと思いましたがうまくいかず、結局リーダーを掴んでよいしょよいしょでずり上げましたw

97センチと良型のヒラマサ!!

ミノーをがっぽり咥えております(*´ω`*)

ルアーを何とか外してタイドプールに魚を入れ、次のキャストへ!

するとまたコンッとバイトしてきてそのままノりました!!

前回と同じく2投連続ヒット!!今度は落ち着いて誘導して無事ずり上げてランディング。

94センチ程でした。

時合じゃ!とそれからも意気込んで投げましたが今回も2匹で終了。

前回よりはサイズが落ちましたが十分すぎます(*´ω`*)上手い事行き過ぎて逆に怖いぐらいです笑。

今回の遠征も大満足で終わることが出来ました。

さて、もう流石に今年は行けないので今からは近郊の釣りを頑張ろうと思います!!

ヒラマサは来年春からまた頑張ります(*´ω`*)とりあえず次はタコかな~