メバル鯛メバル

3月初めにレガーメテスターの上田さん、よつあみテスターの中川さんと共にメバルに行って来ました!

当日は天気も良く、風も無く、潮もバッチリという滅多にないぐらいの好条件!

これはお二方にバッチリ釣って貰えるだろうと意気込んで、自分だけ明るい内にポイント入り。

IMG_3893

明るい間も暇なので探っていると小さいカサゴやメバルが相手してくれました。

そして日も落ち暗くなり本番開始です。

このポイントは昨年散々通っており、メバルに関しては込み潮で高実績だったのでめっちゃ真剣に釣りをしますが全くアタリが無い・・・

たまーに釣れるのも小さい奴ばかり。

それでも集中力を切らさずに投げ続けていると、気づけば満潮潮止まりに・・・

今日はダメなのかと不安になっていた所に上田さんが合流。

全然ダメです( ;∀;)下げに期待しましょう!と気合を入れ直し二人で挑みます。

IMG_3898

イカナゴ・ミミイカ等のベイトも集まり始め次第に表層でライズしだしました。

浮いてるやつを早速上田さんがゲット!!

53386717_1075066276018516_5827134782210834432_n

そしてナイスタイミングで合流した中川さんにもヒット!!

53334492_1075066282685182_669757767073923072_n

ジャッカル:タイドビートで順調に数を重ねていました。

自分はいつものコースでキャロを流してましたがようやく20有る無しがヒットしただけ。

こりゃもう駄目じゃ(‘;’)と真鯛狙いに変えてみるとまさかのヒット!!!

しかし引きが全然違う。

IMG_3895

まさかのメバルでしたw

IMG_3902

サイズは25ありましたがガリガリで産卵後といった感じ。

去年は結構良いコンディションの奴が釣れてたんですが今年は遅いのでしょうか??

ここからはみんなでライズしてるやつを狙い、楽しく数釣り出来ました♪

っと言うわけでこの日は不完全燃焼で終了です( ;∀;)

上田さん中川さんすみませんでした( ;∀;)

そして別の日に上田さんはリベンジ釣行したらしく、きっちり良いサイズを釣っていました!

IMG_3988

因みにこの日は自分も実は短時間釣行したのですが、フグにワームをかじられただけで終了しましたw

そしてメバルがダメならタイじゃ!!とこれまた潮が良い日に釣行し、まさかの一級ポイントが空いていたので

お客様と皆で頑張りましたがまさかのカサゴ一匹で終了( ;∀;)

仕舞には雨風強くなり、みんながリタイアする中自分だけ波止に残り投げ続けましたがカスリもしませんでした( ;∀;)

そして次の日は更に風が強くなる予報。

前日にボコボコにやられ泣きそうになるぐらいに釣れなかったので本気で行きたく無かったのですが、元バイトの高橋がどうしても釣りに行きたいというので二日続けて釣行する事に。

IMG_3967

どーせ釣れんだろとはぶてていたので行きは広のムツゴロウらーめんに寄って腹ごしらえ。

何が変わったのか、ラーメンが前より美味くなっていました♪

夕方五時から空いているので、心に余裕がある方は是非寄ってから釣行して下さい♪w

そして橋を渡り鯛を狙おうとポイントを回りますが、既に何処も先行者有り。

風も強く入れるポイントもかなり限られています。

それならばと普段入らない場所でやってみますが反応なし。

心は折れかけ、半ば諦めつつも帰りにふらっと寄ったポイントが無風で人も居なかったので、結局メバルをやることに。

タックルを準備して投げ続けていると潮がかなり良い感じになってきた!!

そこでようやくヒット!!

IMG_3970

サイズも20超える良型です!!

イカナゴGTのアジリンガーシャッドで釣ったのですがどうも続かない・・・

シャッドがダメならアジアダーじゃ(‘ω’)ノ

と変えて投げてみるとまたまたポンポンと良型がヒット!!

IMG_3982

3日間まともに魚を釣って無かったので楽しくて仕方ない・・・♪

IMG_3983

最後にドンッと20後半をゲット!!

IMG_3978

短時間でしたが良型が多く非常に楽しめました♪

最近天候が落ち着かないことが多いですがこれが落ち着けばようやく春!!

次の新月周りでバッチリ釣ってこようと思います!!ではまたー!!