琵琶湖遠征

皆様お久しぶりです。先日は連休を頂き、カヌーを取りに行く&琵琶湖に行ってきました!!

中々濃い~旅になったのでブログに残しておこうと思います(^^)/

IMG_7084

車に夢と希望をつめこみいざ出発!第一目的の愛知県へは約7~8時間の道のりです。

森川と二人で運転を交代していく予定でしたが、愛車のエブリィは4ナンバー(貨物車)の為、1DAY保険とかにどうやっても入れないことが当日発覚((+_+)) 

つまり自分が全て運転・・・まあ休み休み行けばよいか(-“”-)

IMG_7087

しばらく走っては少しパーキングで休憩し、高速を走っているとガタガタと異音が・・・

最初は道路の音かと思いましたがあまりにも鳴りやまないので、一度広めの路肩に止めて確認。

異常なかったので再び走っていると、今度は明らかに異音が凄いのと右側がどんどん沈んでいる・・・

はい、パンクしました((+_+))

IMG_7085

ハザードを焚いてなるべく広い路肩に停車し、50m程後方に三角停止盤・発煙筒を設置し、ガードレールの内側に避難して、
路緊急ダイヤル(#9910)に電話、そして保険会社に連絡してロードサービスを呼んでもらい(JAFに加入している方はJAFでもOK)待機。
そしてタイヤを交換してもらい事なきを得ました・・・
自分自身初めての経験でテンパりましたので、もしブログをお読みの方でまだ高速道路でのトラブルの経験がない方は覚えておいてください<(_ _)>
前日に車を整備・点検に出しておりましたが、運悪く何か踏んでしまったのだと思います・・・

2時間程ガードレール内側で黄昏ましたが、スペアタイヤもちゃんとした普段のタイヤと同じものが付いており、

その後は無事に運転して愛知まで到着!!合計10時間ほどかかりましたがケガもなくたどり着いて一安心です。

IMG_7089
眠りについたのは朝4時・・・ホテルに1000円追加料金を払って12時前まで爆睡しました

その後は何事も無く、無事に愛知まで到着!!トラブルももなくたどり着いて一安心です。

そして朝起きていざカヌーを取りに!!ホテルから10分ほど車を走らすと・・・

IMG_7098

こ、これは・・・

IMG_7150
RETROM:DESPORTELEVEN

めっちゃカッケェ( ゚Д゚)!!

たどり着くまでの道のりが困難だったので、喜びも一入です((+_+))

これからこのカヌーと共にトップウォーターが楽しめるのかと思うとわくわくが止まりませんw

そしてここまで来た目的はカヌーだけではないのです・・・

トップウォーター好きの皆様ならご存じのショップ!

”RETROM”さんへお邪魔します。

IMG_7092

レトロな船外機が風神雷神のように構えているおしゃれ全開の入り口・・・

普段ならビビッて入れませんが、カヌーを購入しているのでここは強気で入店しますw

IMG_7096
物色する森川

店内も魅力的な商品が沢山有り、何時間あっても足りないぐらいでした・・・

IMG_7151
ぶち買うw

IMG_7102

サプライズ的な事もありホント感謝してもしきれないぐらい・・・柘植さんありがとうございました!

また遊びに行きます!!

・・・この日夕マズメに琵琶湖で浮く予定でしたが、楽しくて居座ってしまったのでもう全然間に合わないw

IMG_7166

まあ無理して急いでもトラブルの元なので、ゆっくり琵琶湖を目指します。

そしてツイッターで教えて頂いた”さかえ荘”に到着!!

宿から琵琶湖までは歩いて10秒wなんだこの天国はww

IMG_7163

風呂に入って明日の準備もすませ、とりあえず飲み行くか(^^)/と森川が検索して見つけた居酒屋に・・・

IMG_7105

いつも運転手の森川。珍しく二人で飲めたので、たまには説教でもしてやろうかと思いましたが嫌な上司にはなりたくないのでやめときましたw

IMG_7107
自分が全て運転の中8割爆睡していましたが、宿についてまた速攻で寝る森川

・・・自分はわくわくして中々寝れませんでしたが、ねれんねれんと思いながらも、疲れもあって気付かぬうちに気絶するように寝てました。

そして次の日・・・

IMG_7168

いよいよ琵琶湖でのバスフィッシング!!

高まる感情を抑えず、ひたすらハイテンションで釣れそうな所に向かいます!

とりあえず少し進んだところで荷物の位置やエレキ等を調整していると「パコーン!」と森川のルアーにいきなりバイト!!

森川自身も速攻過ぎて、「え?え?」となっておりましたw

引きも強くサイズもよさそう!そして浮いたところをすかさずネットでランディング!

IMG_7116

50cm!!

明らかにこっちのバスとは身体が違う!見てるだけでもわかる強烈な引きにも納得!!

いきなり釣れたもんでこりゃスゲー釣れるんじゃない?と思ったのも束の間、それからはなーんもありませんw

カバーというよりは水面まで伸びているウィードの際をどう攻略するか。みたいな、こちらとは違う展開に戸惑いながらも、天気は晴れで暑すぎて釣れる気がしないのでいったん飯休憩。

こちらもツイッターで教えてもらいました↓

IMG_7119
ラーメン藤 個人的には焼き飯がオススメです!!

おなか一杯になってからは宿に戻ってシャワーを浴び、冷房MAXにして昼寝。

IMG_7170

窓から見える琵琶湖を眺めながら、お腹いっぱいで快適な温度でゆったりとできるこの環境・・・幸せすぎる( ;∀;)

そして今度は夕マズメ!

森川に先を越されているので何とか釣りたい!!

・・・ですがそんな思いも虚しくノーバイトのまま1日目を終えます((+_+))

IMG_7167
甘くはないとは思っていますが、どうやっても釣りたい・・・

次の日は最終日。

こんだけ天気も良ければ朝マズメにかけるしかない。

帰りの運転の事も考えると、朝マズメやって休憩してゆっくり帰るのがベストです。

次の朝はがっつり本気でやろうと、この日の晩は酒も飲まず、明日に備えます。

7bdc71b2794d_thumb-2_thumb

そして最終日朝マズメ。

前日色々回ってバイトは無かったですが、何となく雰囲気を感じられた辺りから始めます。

結んだルアーはまだ薄暗いのもあり、アピール重視で大き目のルアー

IMG_4783
イソノファクトリー:ロングチョッピー

20cm近くあり、これで釣れたらきもちえー的な部類ですが、琵琶湖ならきっと本気で襲い掛かって来るやつがいるはず。

そして2、3投目でしょうか?葦の切れ目に着水し、2回ほどジャークすると・・・

「ガバッ!」

酒「出たっ!よっしゃ」

森「巻いて巻いて巻いて巻いて!絶対バラさんで下さい」

森「とっていいすか?自分でとりますか?」

酒「自分でとるわ!」

バスがジャンプする!良い型!!

森「デカイデカイデカイ!」

船べりに来ても下へ下へと突っ込むバス!何とかいなして浮かせました!

そして下顎をがっちりつかんだ瞬間、自然と雄叫びを上げてました!

IMG_7128

53cm!!

「よっしゃーぁぁぁぁぁ!!!」

琵琶湖サイズとは言えないかもですが50UP!十分嬉しすぎます( ;∀;)

これで二人とも50UPを1本ずつ。ほんと良かった・・・(>_<)

その後はシャローのウィードを攻めますが何もなく笑 少し早めに宿に戻り休憩しました。

昼前に起きて片付けを済まし、宿を後にします。

IMG_7140
さかえ荘さんは9月で閉業されるそうです・・・宿の方も優しくて非常に良い時間を過ごすことができました。もっと早く知っておけば・・・( ;∀;)ありがとうございました。

そして帰りは時折休憩しながらゆっくりと運転し、無事に矢野駅前店まで到着。

IMG_7145

ながーい道のりでしたが無事広島まで帰ってきました(^^)/

これからはこちらのフィールドでもカヌーを浮かべて楽しもうと思います。

見かけたら声かけてくださいね~(^^)/

以上釣行記でした<(_ _)>