遠征①

どうも(^^)/

約一年ぶりの更新でございます((+_+))

釣りには相変わらず行っていますが、中々更新できず申し訳ないです・・・

最近はゲーリー重森さんがパゴスに戻って来てくれたことも有り、少し余裕が出来てきたので久しぶりの更新となります(^^)/

さて、この時期と言えば・・・『青物』ですよね?

春はコロナで控えておりましたが、非常事態宣言も解除されたので、10月にやっとこさ九州離島へ行って来ました(*‘ω‘ *)

平日釣行&遠いので大体誰も付いて来てくれませんが、今回はアルバイター森川を道連れにしました(‘◇’)

高速&フェリーで約10時間と長い道のりですが、二人で行けばあっという間。

IMG_7544

コロナの事も考えて今回はフェリーもツインの部屋で!快適(*´▽`*)

フェリーであれこれ話しながら爆睡し、あっという間に現地へ到着。

IMG_7950

今回は車も乗せてきたので一目散にポイントへ向かいます。

一か所目はいつも実績があるポイントへ!!気合十分で投げ倒しますが何も反応がありません。

それでもいつか魚が回ってくるはず。と思い必死にキャストを続けると・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ヤバい潮がめっちゃ満ちとるw

IMG_7553

IMG_7552
帰れんくなってどうしよの図

海がキレイすぎて水深が把握できませんw

しかしここはアルバイター森川が果敢にも水中の岩に挑み、無事生還できるルートを発見し事なきを得ました・・・デキるバイトを雇ってよかったぜ(*‘ω‘ *)

気合を入れ直し2か所目。

IMG_7555

雰囲気はめっちゃいい!!

時折沖でボイルも見える!!!

これはもらったか???

「来ましたー!!!」

IMG_7554

アルバイター森川が1本目をゲット!!

いやーこれは嬉しい一匹です!!おめでとう(*´▽`*)

自分も俄然やる気が出て投げまくりますが、チェイスしてきても食わない・・・

何度かルアーを変えたりして頑張りましたがダメでした(*_*)

森川にもバイトはありますがノらない様子。

明日の朝マズメは絶対ここに入ろう。と決めてポイントを後にします。

夜の部

IMG_7550

一日目は宿も取らずにキャンプしてみました(^^)/

IMG_7549

見た目は悪いですがスーパーで買ったハガツオのタタキ。(手頃な食べれる美味しい魚が釣れなかったので購入w)

この後ネギとポン酢ともみじおろしをぶっかけて頂きました♪美味すぎてお酒が進みまくりでした!!

IMG_7952

そして次の日の朝。

離島&キャンプ場貸切&最高の肴のおかげで結構遅くまで飲み明かしてしまい、キャンプ道具もろくに片付けずに寝たので余裕の朝マズメ遅刻ですw

急いでポイントに向かいます。

IMG_5723

早速準備してキャスト開始!!!

大き目なトビウオが群で跳ねている!!期待は高まりキャストしまくる!!

しかし夜が明けてくるとともにベイトっ気も無くなり全然雰囲気が無くなる・・・

IMG_7951

ここで体力の限界を迎え少し寝ることに・・・

昨日は下げ始めのタイミングで入って雰囲気が良かったので、それまでゆっくり休憩です。

・・・・・・・・・・・

丁度よく斜めになったつるんとした岩が気持ちよすぎて爆睡してしまいました笑

起きるとまさかの丁度ボイルしましたがそれからは全くなにもなし。

甘くないですね・・・

それからは旅館に泊まり風呂に入りゆっくり体を休めました。

.

.

.

最終日は雨。どこに入るか迷いましたが最初に行ったいつもの実績ポイントに向かいました。

泣いても笑ってもこれが最後です。

IMG_7956

最初は良かった天候も次第に雨が降り出し過酷な状況になって来ました。

なんかドラマが起こりそうな展開でしたが、結果は二人にチェイスが有っただけ(*_*)

やっぱり甘くはなかったです・・・

そしてフェリーの時間に迫ってきたので今回の遠征は終了となりました。

.

自分は釣れませんでしたがアルバイター森川が一本釣ってくれてよかったです(*_*)

まあこのままじゃ終われないので、またリベンジしてきた時のブログを近々書こうと思います(笑)

IMG_7720

ではまた!!