みんなでショアテンヤ(^^)/

またまたブログ更新が遅くなってしまいました・・・

台風が来る前にと、お客様を引き連れてみんなでショアテンヤに行って来ました!

190813_2

朝早起きして皆の分の活きエビを買い込み、いざ島方面へ!

朝マズメからスタートです(^^)/

早速釣果を上げたのはTさん!

IMG_5127

鯛ではなくまずはお土産を。という事でオクトパッシングからスタートして見事良型をゲット!

我が家にはもうタコが無いので羨ましいです(*‘ω‘ *)

そして空もすっかり明るくなりかけた頃、M君にアタリ!

竿が大きく曲がって叩かれている!!鯛だと確信しタモを持ってダッシュ!!

無事ランディングし上がってきたのは50オーバーの良型!!

IMG_5131
IMG_5137

M君初ショアテンヤで良型ゲットです!(^^)!

この一匹でみんな気合が入る!!オクトパッシングをしていた人達も一斉にショアテンヤにチェンジw

そしてまたM君にヒットw

IMG_5133

こちらも50は超えていそうな良型でした!!

俄然みんなのやる気は上がりますが、なぜか釣れてくるのは外道ばかり・・・

IMG_5139

ギザミ

IMG_5142

アコウ

IMG_5148

チヌ

IMG_5145

アイナメ?クジメ?

IMG_5150

ヤバそうなフグ

190813_e

カサゴ氏

中々本命にはたどり着けませんが、何かとあたったり釣れたりするので楽しめます♪

そして潮がいい感じになってきて・・・

IMG_5144

何とか1枚!!

190813_5

サイズは小ぶりですが嬉しかったです♪

そしてまた潮が変わり、今がチャンスじゃ(*‘ω‘ *)っと4号→8号に変えて早めのテンポで探ると・・・

IMG_5151

来ましたよー(*´ω`*)

IMG_5154

40半ばぐらいの良いサイズ♪

そして続けてTさんもヒット!!

IMG_5157

こちらは残念ながらチャリコでした・・・

その後潮止まりに近づき、気配が無くなったので場所移動。

暑すぎてバテ気味でしたが、ミラクルに期待して頑張ります!!

190813_d

しかしTさんが最後にタコを追加してストップフィッシング((+_+))

この時期は10時までが限界ですね~( ;∀;)というわけで限界を超えて11時ぐらいまで頑張りましたが、

反応が無くなり解散となりました(^^)/

本命は少なかったですが、色々な魚が楽しましてくれたので良かったことにします(*´ω`*)w

これからの時期はもっと反応が良くなってくると思いますので、気になった方は是非ショアテンヤにチャレンジしてみて下さいね(^^)/

オクトパッシングと2本立てで釣行すればお土産もできると思いますよ~♪以上釣行記でした(^^)/