夜桜満開!!

最近釣行に明け暮れており、しまいには大風邪をひいております。ブリトリー酒田です。

今年は掛けてもサイズに恵まれず、やっとこさいいサイズを掛けてもラインブレイクやバラしてしまったりと恵まれないことばかり・・・

IMG_4143

IMG_4152

そんな中でもチャリコやマゴチに癒してもらっていましたが、ブログに載せるならやっぱり桜満開にしたいという事でアップは控えておりました。

そして先日、今日こそは!といつもの高橋&T君と行って来ました。

自分は仕事が終わって遅めに到着!!すると・・・

IMG_4240

はい、僕が居なくても既に夜桜が満開ですwww

IMG_4166

その後も次々掛ける高橋。

IMG_4241

デコイ:ボトムドライブをガッツリです。

IMG_4242

ワームはインクスレーベル:ベイティ2.3インチ

RAシャッド無き今、真鯛狙いの新たな定番となる事は間違いないでしょう!!

よく釣れます!!

IMG_4239

そして自分も遅れましたがやっと一枚・・・しかしいつもの如くサイズが小さい・・・

今年はデカいに恵まれないのかなーと考えながら、潮の感じも変わったので少し立ち位置を移動。

そしてT君が編み出した本日のアタリメソッド!ツネキチリグばりにシェイク⇒少し巻く⇒放置

というパターンで狙うと「モソッ」っと控えめなアタリ。

フッキングと共にかなりの重量感!

浮いてきたのは今までの冴えない釣果を吹っ飛ばしてくれるサイズでした(‘ω’)ノ

IMG_4237

真鯛:61センチ

最高でした( ;∀;)

この後も更にデカそうなやつがヒット!!しかしありえんぐらいの突っ込みでラインブレイク・・・

次からはタックル少し強めでいきます( ;∀;)

その他アコウもイカナゴに付いているようで、なんとアコウも全員安打!!

IMG_4163

口からは溶けかけのイカナゴが覗いておりました。

その後雨も強くなってアタリも遠のいた所で記念撮影。

IMG_4178

IMG_4243

イカナゴもかなり沸いておりアタリも多くみんな大満足♪

IMG_4172

三人分並べるとスゴイ写真になりましたwww

皆さん!ショア真鯛狙うなら今がチャンスですよ!!

IMG_4246

IMG_4247

タイミングよく矢野駅前店ベイティ&ボトムドライブガッツリ入荷しています!!

っというわけで最後は宣伝ですみませんが、皆様是非宜しくお願いしますm(__)mではまた!