ショア真鯛初体験!!

少し前の釣行になりますが書いてみようと思います(*´ω`*)

今回はいつもの高橋に加え、M君・Y君が参戦し4人でショア真鯛を狙う事に!

M君Y君共には去年はガイドしたのですが真鯛をゲットできず、今回はどうしても釣って貰いたい!

という事でとっておきのポイントに行ってまいりました。

潮が緩く釣りやすいので、きっと何とか釣って貰えるはず!!

じんわりと動き出すと徐々に気配が出てきました。

ここは集中!とじっくりじっくりボトムを探っていきます。

すると遠くで何か高橋がデカいのを掛けた様子。

こっちに持ってくるとまあよく肥えた良型のシーバスでした( ゚Д゚)

IMG_4223

ライトなタックルなので相当楽しめた模様。

海の様子を観察するとあちらこちらでシーバスがライズしています。

そっちを狙おうかと考えましたが、メインは真鯛なので頑張ってボトムを狙うと何とか一匹!!

IMG_4202

これでみんなのテンションが上がります!!

そして波止先端の正面に良い潮目が出きているのを見つけたY君が「あっちに投げてみます!」

っと言って放った一投目に見事にヒット!!

IMG_4218

狙って釣った1匹に大満足しておりました(*´ω`*)

一方M君ですが、中々アタリが無く苦戦している様子・・・

そして「あっ。根掛かりしましたー( ;∀;)」

といって竿を2回ぐらいあおっていると!

「!!違う?あれっ?」

魚だと気づいた瞬間、物凄い速度でドラグが唸ってあっという間にラインブレイク( ゚Д゚)!!

何だったかは分かりませんがとんでもなくでかそうでした・・・

気を取りなおしてM君に良い立ち位置に立ってもらい投げ続けるとようやくヒット!!

初の真鯛に興奮しておりました♪

そして立て続けに2枚目をヒットさせるM君!!

IMG_4212

こりゃもう完全にハマったなw

その後自分も一枚追加!!

そして更に今日一の奴をヒットさせ、水面まで浮かせますが、M君の魚に優しいランディングで,、ジグヘッドだけタモに引っ掛かって無事に回収できたので魚の写真はございませんwww

という事で今回は3人で5枚!!

IMG_4221

高橋は0枚・・・( *´艸`)

IMG_4220

この日の鯛は数多くイカナゴを捕食しており、前回と違い早めのアクションが効いたように思います!!

IMG_4334

ルアーは安定のボトムドライブ&ベイティが本日一番のヒットルアーでした♪

今年は真鯛の釣果をよく聞きます!!連休中もチャンスだと思いますので是非チャレンジしてみて下さいね♪