春に向けて

ブログを立ち上げたのに更新がかなり遅くなってしまいました(‘_’)

楽しみにしてくださっている皆様申し訳ございません・・・

既にどこから書けばよいのか分からなくなっていますが、年末年始はちょこちょこと釣りに行っておりました。

48387839_1026155037576307_7312245825042644992_n

年末は久々のアジングに癒され・・・

48421558_1026155030909641_2520667171596533760_n

中川さんも雨の中ご満悦♪

48360218_1026166737575137_4614065675122507776_n

48393203_1026155114242966_4747349312160137216_n

別場所で釣っていたNさんはナイスメバル!!

48344983_1026166730908471_58505026598862848_n

塾長は安定のスマイルw

48359575_1026155074242970_5930257007117336576_n

タコも活性高しでした♪

年明けは一人孤独に釣行!!

IMG_3526

良型は2匹のみでしたがデンゴ混じりで数釣れて楽しめました♪

そしてこの釣行あたりから物凄く忙しく、あっという間に今に至ってしまったわけです・・・

気づけばあとひと月もすればハイシーズン真っ只中( ゚Д゚)

釣りに行けない悶々を抑えながら、今年はどんな魚が釣れるのかと妄想してワクワクしております。

3・4・5月とライトゲームハイシーズンを思いっきり楽しめるように釣りを組み立てて行こうと思っているのですが、

自分の中でハイシーズンに欠かせないのがシャッドテールのワーム!!

自分がシャッドテールを使う時はかなり多いのですがこんな時は特に意識して使っています↓

・釣り場に付いてまず魚の反応を探る時⇒テールの波動の強さで一番見つかりやすそうだから

・ターゲットのベイトが小魚等の遊泳力が強い物の時⇒マッチザベイト

・良く釣れる活性が高い時⇒反応を探る時と同じく見せて食わす為

というわけで一番の魅力は他のワームに無い動きの大きさかなーと思っております。

逆を言えば見切られやすくもあるのかもしれませんが、とりあえず自分は釣り場に付いたらシャッド投げます!w

それぐらい信用しております!!

そして今年は気になるワームが・・・

IMG_3720

インクスレーベル:ベイティ 1.8&2.3インチ

ジャッカル:タイドビート 1.5&2インチ

どちらもありそうで無いサイズ感で、春、特にイカナゴシーズンに活躍してくれる気配がムンムンです!

メバル・アジだけでなくマダイにも使える大きめのサイズがあるのも嬉しすぎる(*´ω`*)

デコイ:ボトムドライブとの相性もばっちりでしょう!

特にベイティの方は針持も良く作られており、これからのイカナゴ無双にはピッタリかと♪

今年も去年のようなナイスコンディションのメバルや尺オーバーのアジ、そして真鯛を狙って頑張ろうと思います♪

あー釣りにいきたい・・・