オクトパッシング開幕!そして今季初のショアテンヤへ・・・

ブリトリー酒田です!!!

どうしても釣りに行きたいっ!っということで仕事終わりに行って来ました!

メンバーはNさん・N塾長・酒田・新人アルバイターの伊藤君です(‘ω’)ノ

塾長と伊藤君はアジメバル、Nさんと酒田はタコ狙いで行く作戦です!!

開始早々、あわよくばとアコウを狙ってみますが中々アタリが無い・・・

メバルも小さいのばかりでみんなが苦戦している中、先端でタコを狙っていたNさんが良型をぶら下げてこっちに戻ってくる!!

64296699_2471012636371371_1045174699434180608_n

キロないぐらいの良型でした!!

これを見て自分も早速オクトパッシングにチェンジ!!笑

まずはワンナック:デビルクラッカーで足元を探っていきます。

砂っぽい底質から岩がゴロゴロしているエリアに入ったので絶対この境目に居る!

と信じてしつこく誘っているとヌーンとしたアタリが!!

IMG_4675

少し小ぶりですが十分に食べれるサイズ( *´艸`)

IMG_4698

その後も同じような感じでもう1杯ゲット(‘ω’)ノ

今回パゴスから発売予定のオクトパッシング専用ロッドを使っての釣行だったのですが、

プロトながらかなりの好感触♪非常に使い易いロッドに仕上がっておりました(*´ω`*)

IMG_4697

Nさんも続々と追加して合計3杯ゲットしていました(*‘ω‘ *)

そしてライトゲーム組は月のせいもあって小さいサイズばかりの様子・・・

ここで自分と伊藤君は明日も仕事なので解散しました。

後で聞いたのですがこの後Nさんは違う波止で更に5杯追加したそうです( ゚Д゚)!!

釣ったタコは天ぷらや刺身、タコ焼きなどにしておいしく頂きました(*‘ω‘ *)

タコはほんと何にしても美味しいです(*‘ω‘ *)食べたい方は是非オクトパッシングにチャレンジしてみて下さいね(*´ω`*)今から数釣りには良いシーズンですよー(^^)/

7bdc71b2794d_thumb-2_thumb

・・・日は変わりまして、予定していたライケンが中止になり、そのメンバーでショアテンヤに行くことに!!

今年は中々海エビの入りが悪いらしく中々行けなくて悶々としていましたが、やっと行くことが出来ました。

IMG_4700

朝一にみんなの分活きエビを購入し、いざ釣り場へ!!

僕だけ少し早めに着いて、色々とポイントを転々としますがアタリ無し・・・( ;∀;)

本命ポイントについて休憩しているとS君が到着し、一緒に投げていると潮が良い感じになってきた(*‘ω‘ *)

するといい感じのアタリが!!

中々乗らなかったですが追っかけてきて3回目のアタリで無事フッキング!!

IMG_4719

40ないくらいの食べごろサイズでした(*‘ω‘ *)

そして先端に移動して探っていたS君にもバイト!!!

ん?魚?と疑いながら上げてくるといきなり激しい突っ込み!

そして根に2回潜られながらもなんとか出てきて、追い打ちのゴリ巻きで対抗したところでラインブレイク( ;∀;)

根に潜るってことはきっとアイツに違いないと二人で悔しがります・・・

そして丁度この頃、自分のタコ師匠のよつあみテスターの中川さん、ライケンメンバーのT君が合流!!

中川さんにはパゴスオリジナルオクトパッシングロッドの感触を確かめてもらうために来ていただきましたm(__)m

早速ロッドを手にしてもらい、感触を確かめてもらいます(^^)/

そして波止際を丹念に探っている中川さん。

波止の根本の方まで行って、タコと共に戻ってきました!(^^)!

IMG_4705

ブランクはかなりいい感じとお墨付きを頂きました( *´艸`)

これからコスメやグリップの長さなど細かい所を調整していく予定です!!

発売までじっくりと細かい所を調整して、良い竿にするので皆様お楽しみに(^^)/

64471084_1142941809230962_3701657855145803776_n64946500_1142941832564293_7291210604235194368_n

その後も中川さんはサクサクと追加!!

IMG_4703

羨ましいので自分も中川さんのロッドを借りて一杯ゲットしましたw

まさかの一投目で釣れたので、完全に根掛かりと勘違いしてました( ;∀;)w

そして皆でタコをしたりテンヤをしたりしているとS君に再び良いバイト!!

今度こそは!と思うも根に入られる( ;∀;)しかしすぐに出てきた!!

浮いてきた魚体をみてみんなテンションが上がりまくる!!!

IMG_4708

このサイズなのでタモ入れほんと緊張しました( ;∀;)

IMG_7665

アコウ 50cm

IMG_4711

コンディションも良くなっており、いい魚体でした!!

S君も自己記録だったみたいで大喜び!!

ほんとあげた時は皆ではしゃぎまくりでした( *´艸`)ww

おめでとうございます(^^)/

ヒットしたのも丁度12時ぐらいで真昼間!皆さんショアテンヤは夢が有りますよ(^^)/

IMG_4701

その後はこのサイズがちょこちょこ当たる感じでよい釣果には恵まれませんでしたが、あのアコウでもうみんなお腹いっぱいですw

今からのシーズンはアコウを中心に狙うのも面白いかもしれませんね(^^)/

チャレンジしてみたい方は是非酒田までお問い合わせください(*´ω`*)

これからしばらくはテンヤ・オクトパッシングの2本立てで楽しんでみようと思います。

※今回使用したVIソウル:三笠ですが現在在庫がなく( ;∀;)7月ぐらいに入荷する予定です!

申し訳ないのですが皆様もう少々お待ちくださいませm(__)m